「巨人、おそるべし」鯉党のアンガ田中、それでも丸に感謝「今までありがとう」

[ 2018年11月30日 18:12 ]

アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 大の広島ファンで”カープ芸人“として知られるお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(42)が20日、自身のブログを更新。広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使し、巨人へ移籍することを同日表明した丸佳浩外野手(29)への感謝をつづった。

 「今朝、丸選手巨人へのネットニュースを見て、まだわからない!ネットニュースの勇み足だ!と思っていましたが、どうやら本当みたいですね。巨人、おそるべし」と素直な胸中をつづった田中。不動の3番打者として球団初の3連覇に貢献してくれた丸について「敵になるとこれほど嫌な選手はいない!!」と評し、「来年からは敵だけど、今までカープで活躍してくれてありがとう、そしてキャンプ取材に行った時に丸選手に今年の目標を聞いたら、健康です!!と答えてくれた!足を怪我している時だったけど、自虐ネタで楽しませてくれたのを忘れません」とエピソードをまじえて丸に感謝した。

 その上で「丸選手はいなくなっちゃったけど、優勝は絶対カープ!下水流選手、堂林選手、高橋大樹選手さらに坂倉選手と西川選手も外野練習をしているらしい」と”ポスト丸“となるべく期待する選手の名前を列挙。「次の外野レギュラー争いも注目です!!」と必死に前を向いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年11月30日のニュース