母・藤田紀子、元貴親方との“和解”共演「ウエルカムよ」

[ 2018年11月30日 18:17 ]

<生島企画30周年感謝の集い>元貴乃花親方の離婚について語る藤田紀子(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)の母でタレントの藤田紀子(71)が30日、所属事務所・生島企画室「創立30周年感謝の集い」に出席。元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚した光司氏について言及。事実上の絶縁状態になっている息子との和解、番組企画での共演について「ウエルカムよ」と呼びかけた。

 離婚については直接本人からは聞いておらず、テレビのニュースを見て知ったという。「夫婦には本当にいろいろありますからね。細かいことが積み重なっていくことがあるじゃないですか」と自身の経験を交えながら語った。

 今後の息子との和解、番組企画での共演の可能性について聞かれると「向こうが嫌がらなければウェルカムよ!いつか時間が合えば」とコメント。「女の子だったら食事に行ったりして(仲直り)できますが。男の子とはね、なかなか難しいですが」と前置きしてから、長男の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上(47)も含めて親子共演には「いつかね。時間が経って、そのようなことがあれば。親子3人ね、一人は(天国で)かないませんが、お兄ちゃん含めて3人が揃う日があったらなと」と前向きだった。

 光司氏と景子さんは先月25日に離婚届を提出。光司氏は代理人弁護士を通じて「お互い新しい道を進むことになりますが、これからの人生をゆっくりとそれぞれの道を歩いていこうと思います。これまでの夫婦としての成り立ちを良い思い出に、卒業しようということ」と報告している。

続きを表示

2018年11月30日のニュース