熱烈鯉党のポルノ新藤晴一”オレたちのヒーロー“新天地に託す「その子はいい子さよろしく #丸」

[ 2018年11月30日 15:26 ]

ポルノグラフィティの新藤晴一
Photo By スポニチ

 ロックバンド「ポルノグラフィティ」の新藤晴一(44)が30日、自身のツイッターを更新。広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使し、巨人へ移籍することを同日表明した丸佳浩外野手(29)へ自身が作詞した”失恋曲“の歌詞を用いてエールを送った。

 広島県出身で大の鯉党としても知られる新藤は「我々は、丸のいない未来、それを受け止める準備を始めなくてはならない」と今月8日にツイートして以来22日ぶりにツイッターを更新。「そーかぁ…。ジャイアンツかー。そーか。」とつぶやいてから再度更新したツイッターで「その子はいい子さよろしく」と書き込み「#丸」とハッシュタグをつけた。失恋した男の切ない気持ちを歌った新藤作詞の楽曲「ビタースイート」に「その娘はいい娘さよろしく」の歌詞がある。

 不動の3番打者として広島を球団初のリーグ3連覇に導き、2年連続のセ・リーグMVPに輝いた丸の移籍。新藤をはじめ広島ファンの胸中は察するに余りあるが、寂しさをこらえて”オレたちのヒーロー“を新天地に託した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年11月30日のニュース