ナイナイ・岡村、元貴親方や堤下の離婚について「こういう時こそ支えてあげてほしいけど…」

[ 2018年11月30日 18:33 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が29日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。元貴乃花親方(46)や「インパルス」堤下(41)の離婚について自らの見解を語った。

 元貴乃花親方の花田光司氏と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)の離婚が明らかとなった26日、番組内でそのことが話題になると、岡村は「これは俺、うっすらこの業界にいるから聞いてたで。親方と景子さん、離婚しはんのちゃうかっていう噂は聞いてた」と明かした。

 岡村は「(景子さんは)元アナウンサー、真実を伝える、アナウンスする仕事やのに、何も語らなかったっていうのはちょっとおかしいなと思っていたのよ」と、景子さんの動きに着目。花田氏と相撲協会をめぐる一連の騒動に、何のコメントを残さなかったことに疑問を抱いていたという。

 その結果、離婚に至ったことについて岡村は「大変やなぁ。こういう時こそ、なんか支えてもらわなあかんちゃうのん?」と、2人の決断には不満がある様子。「(花田氏が苦境に立たされているからこそ)夫婦って支えあえんのんちゃうのかな」と持論を展開。岡村の考える理想の夫婦像は「つらいことは半分、うれしいことは倍に」のイメージ。「凄い決断で大変や思う時に、これまた離婚ってなったら、えらいショックやろなぁ思って。(夫婦の支えが必要なのは)そういう時こそと思うねんけどね」と胸の内を明かした。

 さらに岡村は謹慎中に離婚した堤下についても言及。「堤下とかもさ、堤下が悪いっちゃ、悪いかも分からんけどもさぁ。こういう(謹慎)時こそ、支えてあげて欲しいなぁって思うねんけど」と後輩に対して気遣うコメント。ただ、自らは独身者ということもあって「夫婦のことはもう僕なんか知りませんけど」と、意見することに引け目を感じているようだった。

続きを表示

2018年11月30日のニュース