なぜ…花田光司氏と景子さん離婚の背景 長男の活動で考え方にズレ

[ 2018年11月27日 04:55 ]

花田優一氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)と離婚していたことが26日、分かった。花田氏と景子さんの離婚は、子供たちの成長も含め、すれ違いの部分が大きい。特に長男の優一氏の進路について花田氏は靴職人として成長してもらいたいと思う半面、景子さんは芸能活動も含めて優一氏の活動を応援していた。

 しかし、花田氏は「しっかり職人としてやらなければいけない」とテレビ番組で苦言を呈していた。優一氏も「靴職人で頑張る」と言っていたが、本業をおざなりにして、芸能活動を行うことは、相撲道にまい進していた花田氏が許さなかったことは理解できる。息子の芸能活動に理解を示していた景子さんに対しても厳しく接したはず。そこが溝になり、お互いに気持ちが離れていったようだ。

 また、花田氏が日本相撲協会を退職したことは、相談があったとはいえ、景子さんは納得できないこともあったという。品川区の自宅に住み、江東区の部屋に通っていた景子さんと、部屋に住む花田氏は徐々に疎遠になり、幸せの家族像が、23年半で終えんを迎えることになった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年11月27日のニュース