さくらまや 美山加恋の「生態」暴露「すごい飲むよね」

[ 2018年8月22日 15:14 ]

ミュージカル「赤毛のアン」大阪公演前に会見した美山加恋(中列右から2人目)とさくらまや(同3人目)
Photo By スポニチ

 女優・美山加恋(21)が22日、大阪・オリックス劇場で主演ミュージカル「赤毛のアン」公演前に会見した。

 アン役として、昨年に続きダイアナ役・さくらまや(20)と共演。「前より、まやちゃんの生態が分かってくるようになった」と語り、「ストレス発散にお菓子食べて、ゲームして…小学生か!みたいな」と暴露した。さくらは「夜中12時過ぎたらゲームの時間と決めてる。学校がある日は3時に寝て6時に起きて、休みの日に寝だめしてます」と白状した。

 さくらからは、お返しとばかりに「私も加恋の生態わかってきてるよ。帰りにビール飲んでます。すごい飲むよね」と指摘された美山は、「瓶ビールなら何本?ずっと飲んでいられるかな」と酒豪ぶりを自ら明かし、照れ笑い。酒での失敗談を問われると、「二十歳になりたてのころ、お酒への興味が強くて飲んじゃって、翌日の稽古を二日酔いのまました事がある」と告白したが、「本番中はちゃんと量を考えて飲んでましたよ」と釈明して笑わせた。

 さくらはアメフット問題の騒動冷めやらぬ日大の現役学生。影響を聞かれると、「ないですかね。あんまり学生には関係ないかな。キャンパスも違うので様子が全然見えてこないので、分かんないんです」と話した。

 昨年の同会見では「歌える司法書士を目指す」と国家試験受験への意欲を燃やしていたが、「今、勉強する余裕ないですわ」と吐露。だが、「また再開します。“2年後ぐらいに(試験)受けます”って書いておいてください…って大丈夫かな」と苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年8月22日のニュース