33歳誕生日にサプライズ祝福も…蒼井優が暴露「台本に書いてあった」

[ 2018年8月17日 14:16 ]

「ペンギン・ハイウェイ」初日舞台あいさつに登場した(左から)森見登美彦氏、西島秀俊、蒼井優、北香那、石田祐康監督、竹中直人
Photo By スポニチ

 女優の北香那(20)と蒼井優(33)が17日、都内で声優を務めるアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」(監督石田祐康)の初日舞台あいさつに出席した。

 石田監督はこの日、蒼井から誕生日プレゼントでもらったというTシャツ姿で登場。蒼井は「監督は完成披露の時がお誕生日だったのですが、知らなかった。このTシャツはペンギンぽいし、(主人公の)アオヤマくんみたいでちょうどいいかなって思って」とプレゼントしたことを告白。「さっき渡してすぐ着てくれてビックリしました」と明かした。監督も「新たなお気に入りができました」と大喜びしていた。

 また、蒼井はこの日が33歳の誕生日。北も23日が誕生日ということでペンギンのサプライズケーキでお祝いされた。そして石田監督は2人の似顔絵が描かれた色紙をプレゼント。蒼井は「ありがとうございます。台本にはサプライズケーキ登場って書いてあって、ケーキは知ってたですけど」と暴露。しかし似顔絵は知らなかったそうで「本当にうれしいです」と大感激していた。

 イベントにはほかに西島秀俊(47)、竹中直人(62)、原作の森見登美彦氏(39)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年8月17日のニュース