【飯窪春菜コメント全文】モー娘は無限の可能性や希望、愛を教えてくれた

[ 2018年8月17日 22:00 ]

「モーニング娘。’18」のサブリーダー飯窪春菜
Photo By 提供写真

 「モーニング娘。’18」のサブリーダー飯窪春菜(23)が今秋の今秋のコンサートツアーをもって同グループとハロー!プロジェクトを卒業すると17日、公式サイトを通じて発表した。卒業後はソロで芸能活動を続ける。

 飯窪のコメントは以下の通り。

 私、飯窪春菜は、今年の秋ツアーをもってモーニング娘。’18及びハロー!プロジェクトを卒業します。

 昨年の9月にモーニング娘。は結成20周年を迎え、20周年イヤーを過ごすとともに、モーニング娘。の未来のことだけでなく自分の未来のことも考えるようになりました。

 グループとしての活動ではコンサートが一番楽しく、「コンサート」と言っても歌とダンスだけでなくMCのトークや楽曲を演じることも全てがパフォーマンスとしてコンサートに含まれていて。歌とダンス以外にも、お芝居が好き、ラジオで喋る事が好き、漫画を紹介することが好き、ファッションが好き、海外が好き、人と関わることが好き、やりたいことがたくさん、夢も、本当にたくさんあるのです。

 欲張りなのは分かってます。でも、これを全部、好きだと知ることができたのはモーニング娘。があったからです。モーニング娘。は私に、この世界の無限の可能性や希望、愛を教えてくれました。そして時間は有限だということも。

 自分がいま一番挑戦したいことは何か。そう考えた時に挑戦したいことがたくさんありました。

 私は今年、24歳になります。自分の挑戦したいことを成し遂げるために、このタイミングでソロになって、もっと色々なことにチャレンジしたいと思ったのです。卒業後は「飯窪春菜」として、引き続き芸能界で頑張っていきたいと思っています。そのチャレンジ全てに満足な成果は出せないかもしれませんが、応援してくださる皆さんに、たくさんのお知らせができるよう頑張ります!

 残りの時間、メンバーやファンの皆さんとの時間をさらに大切にして「モーニング娘。」という思い出のアルバムを増やしていきたいです。そして卒業後も愛して頂けるように精進して参りますので、末永くよろしくお願いします!

続きを表示

2018年8月17日のニュース