しみけん、はあちゅうさん提案で事実婚 ロンブー淳は称賛「婚姻システムの夜明け」

[ 2018年8月4日 14:48 ]

はあちゅうさんとの事実婚を発表したしみけん
Photo By スポニチ

 AV男優のしみけん(38)が4日放送の文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・00)に出演。作家でブロガーの、はあちゅうさん(32)との結婚で、事実婚を選択した理由を明かした。

 はあちゅうさんが15日更新の自身のインスタグラムで「結婚しました(事実婚です)。 先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました」と公表していた。

 事実婚にした理由について「特別な事情はない」としながら「お互いの名義でお互い仕事をして、お互いに会社を持っているので。、彼女が名字を変えると、名義変更も大変ですし。事実婚ってどういうものなのかやってみようってなった」と説明。また、はあちゅうさんからの提案だったとし「彼女らしいですよね。インフルエンスしていこうっていう気持ちで事実婚を選びました」と明かした。

 また、手続きについても紹介。「住民票はお互い一緒のところ、ということだけ。彼女が僕の住んでいる区に引っ越してきて、区役所で『事実婚したいです』って言ったら、ベルトコンベアに乗せられたみたいに手続きが始まる」と話した。

 かねてから事実婚を提唱してきたという淳は、しみけんを祝福しつつ「夜明けです。婚姻システムの夜明けを切り開いていった2人ですから」と絶賛。しみけんは「(事実婚の)デメリットが出てこないかワクワクしている。それを発信できますし。こうしていった方が生きやすくなりますから」と語った。

続きを表示

2018年8月4日のニュース