濱田龍臣 178センチに成長 嵐・大野と会って「背比べしたい」

[ 2018年8月4日 15:09 ]

濱田龍臣
Photo By スポニチ

 元人気子役で俳優の濱田龍臣(17)が4日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。久しぶりに会いたい先輩として同局のドラマ「怪物くん」(2010年)で共演した「嵐」の大野智(37)の名前を挙げ、「背比べしたい」と願望を明かした。

 番組では、濱田に関するさまざまな噂を検証。その中で「土屋太鳳をお姫様抱っこをしたい!?」と驚きの願望が発覚。土屋とはNHK大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)などで共演しており、「僕が小学校3年生の時、9歳か、8歳ぐらいの時に初めてご一緒させていただいて、そのあとも2年後ぐらいにご一緒させていただいて、凄いお姉ちゃんみたいな感じで接していただいていたんです」と濱田。「その時に、太鳳ちゃんに僕がお姫様抱っこされている写真があるんです。僕、小4とかでそれこそ7年前。自分も大きくなったので、それをやるにはBefore Afterみたい感じで、見たら面白いんじゃないかな、ということでのコレです!」とその真意を明かした。土屋とは「7年前以来、会えてないですね」と話した。

 司会の久本雅美(60)から「他に久しぶりに会ってみたい先輩は?」と聞かれ、濱田は「嵐の大野くん」と即答。2人が共演した「怪物くん」での初々しい映像に「恥ずかしいですね」と照れつつ、「最後にお会いしたのが12歳とかの頃。12歳の頃にご一緒させていただいた時も背比べしたので、また背比べしたいです」と笑った。

 久本から「完全に抜いてるでしょ?今、何センチ?」と聞かれると、濱田は「178(センチ)あるはずです」。大野の後輩、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(28)が「わからないですよ、大野君も伸びてる可能性がありますからね」とフォローを入れるも、久本から「伸び盛りか、バカ野郎!」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

 そんな濱田の成長ぶりに、ネットも反応。「あの頃もかわいかったけれど、おっきくなってもかわいい」「濱田龍臣くんおっきくなったなぁ…すごい」「あの頃もかわいかったけれど、おっきくなってもかわいい」「智くんと再共演してほしい!」「濱田龍臣くん良い感じに成長してる…可愛い顔で178cm?」「濱田龍臣くんと太鳳ちゃん、近々共演するのかも。お姫様抱っこも見られるかも」などと大反響でトレンド入りした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年8月4日のニュース