堂本光一、井上芳雄“王子さま”そろい踏み 息ピタリ「志は同じ部分を向いている」

[ 2018年7月29日 05:00 ]

 KinKi Kidsの堂本光一(39)と俳優の井上芳雄(39)が28日、都内で「ナイツ・テイル〜騎士物語〜」(東京・帝国劇場、〜8月29日)の囲み取材を行った。

 シェークスピア最後の作品「二人の貴公子」をベースに、同じ女性を愛した貴公子2人の運命を描く物語。世界的演出家のジョン・ケアード氏が脚本・演出を手掛けた。

 27日に初日を迎え堂本は「2カ月の稽古を経て、お客様が入ってやっと完成したと達成感を感じた初日だった」と笑顔。井上も「苦労もあったが、昨日お客様の前に、世に出せて幸せだった。幸福感にあふれた」と語った。同作でアイドル界と演劇界きっての「王子さま」がそろい踏み。2人は仲が良く息もピッタリ。堂本は「僕と芳雄くんはフィールドは違ったかもしれないが、志は同じ部分を向いているな、とすごく感じている」と話していた。

 25日のプレビュー公演では2人がキスしてしまうハプニングも。堂本は「キスしてしまいましたね…。あれは完全に僕のミスです」と告白。井上は「抱き合うシーンが多いので、そういう事故が起こらないように顔の向きを決めてたはずなんですが、本番のテンションで光一くんの顔が真ん前に…」と照れ笑いした。堂本は「その後、そのシーンはなくなってしまいました」と明かし、「あの日だけ」と苦笑いしていた。

 囲み取材にはほかに音月桂(38)、上白石萌音(20)、岸祐二(47)、大澄賢也(52)、島田歌穂(54)も出席した。

続きを表示

2018年7月28日のニュース