漫画家の梶山浩氏が急死 54歳 「カースブラッド」連載再開叶わず

[ 2018年7月28日 16:28 ]

 今年6月発売分で休刊し、ウェブ版に移行した「COMICリュウ」(徳間書店)に「カースブラッド」を連載中だった漫画家の梶山浩氏が今月12日、病気のため急死した。54歳。28日までに公式サイトで発表された。

 編集部は「『カースブラッド』を連載中の梶山浩先生が7月12日にご病気のため、急逝いたしました。享年54歳でした。ご愛顧いただいた読者の皆様に謹んでご報告いたします」とし「編集部一同、哀悼の意を表するとともに、ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 異世界へと召還された少女・キョウコと彼女を助けた謎の戦士・ソロモンを描く本格ダークファンタジー。今年2月に休載が発表された。

 編集部は「『カースブラッド』は休載中ではありましたが、連載再開に向け、随時作業を続行中でした。1巻と比べて、さらに迫力の増した原稿が70ページ以上完成しています」と明かし「漫画の枠を超えたクオリティーを追求し、壮大なドラマを作り上げていた梶山先生。『カースブラッド』という作品を通じ、お仕事をご一緒できた事、大変光栄に思います。梶山先生、どうぞ安らかにお休みください」と故人をしのんだ。

続きを表示

2018年7月28日のニュース