野口五郎 アイドル時代の衝撃エピソード ベッドで目覚めたらファン10人以上が…

[ 2018年7月28日 06:00 ]

関西テレビ「おかべろ」で爆笑トークする野口五郎(左)と岡村隆史
Photo By 提供写真

 関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)の28日放送に歌手・野口五郎(62)が出演。岡村隆史(48)、田村亮(46)とアイドル時代の秘話など爆笑トークを繰り広げた。

 西城秀樹や郷ひろみと共に“新御三家”として人気者だった野口。アイドル絶頂期には熱狂的ファンが多く、実物の野口を見ただけで「(ファンが)泣き叫ぶ時代だった」と、当時のファン心理を振り返る。マネジャーから「外に出るな」と言われ、野口はホテルに宿泊する際にはカギをマネジャーに預け、部屋から出ないようにしていた。だがある時、マネジャーがカギをかけ忘れ、野口がホテルで目を覚ますと…。ベッドの周りを10人以上のファンが取り囲んでいたそうだ。衝撃エピソードに「めちゃくちゃ怖いですやん」と岡村、亮。それでも野口本人は「そういう時代です」と当時のファンの熱狂ぶりを明かした。

 何かにのめり込みやすい野口。若い頃、ゲームにハマった時は自宅にインベーダーゲームを購入したそうだ。炭酸飲料のコーラにハマったアイドル時代に「お米にコーラをかけることで、ご飯が食べられた」と暴露。その味を40年ぶりに再現し「絶対に無理やわ」と声を揃えた岡村と亮。野口は茶碗に入ったお米にコーラをなみなみ注ぎ、その“コーラご飯”を岡村に勧める。

 また、結婚17年の妻でタレントの三井ゆり(49)からVTRが。結婚式で野口からもらったサプライズプレゼントの話や、野口の優しい一面など、ほっこりエピソードを披露。一方で、不満もチラリ。岡村、亮が苦笑する場面も。

 関東地区では31日深夜0・35から放送。

続きを表示

2018年7月28日のニュース