PR:

声優の明坂聡美が突発性難聴で9月「バンドリ」卒業 バンド「Roselia」活動困難

 声優の明坂聡美が突発性難聴のため、継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンド活動が難しいと診断されたことが6月30日、公式サイトで発表された。これにより、アニメ・ゲームなどで人気のガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」(バンドリ)の声優ユニット「Roselia」と白金燐子役を9月17日のライブ「Roselia Fan Meeting 2018」(カルッツかわさき)もって卒業する。声優活動は継続する。

 所属事務所の公式サイトは「今年3月に2度にわたり突発性難聴を発症いたしまして、早期治療により回復いたしましたが、再発の危険性を考えると、継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師の診断を頂きました。『BanG Dream!』プロジェクト様とも協議を重ね、大変残念ではございますが、卒業という形を採らせていただくこととなりました」と報告。

 明坂は「ファンの皆様、並びにに関係者の皆様、このような形での卒業Roseliaを迎えることになっていまい、申し訳ありません。1年半という短い間でしたが、白金燐子としてたくさんの方々に応援していただけたこと、心から感謝しております。ご心配される方もいらっしゃると思いますが、幸いにも耳に障害は残りませんでした。これからは無理し過ぎず、身体と相談しながら活動していきたいと思います」とコメント。

 「また、Roseliaは私が卒業した後も活動が続いていきます。ファンの方ならお分かりの通り、Roseliaはメンバー1人1人が真面目で一生懸命で仲間想いで、世界一かっこいいバンドです。彼女たちの未来を、これからも応援していただけるとうれしいです」と呼び掛けた。

 5人組バンド「Roselia」は2017年4月にデビュー。シングルはオリコン週間ランキングTOP10入りを連発。ライブもソールドアウトが続いている。明坂はキーボードを担当。

[ 2018年6月30日 20:35 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル