和田アキ子 W杯解説の武田修宏氏に説教したこととは…TV見て仰天、即電話

[ 2018年6月30日 13:35 ]

武田修宏
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が30日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜11・00)に出演し、サッカーの元日本代表FW武田修宏氏(51)の“身だしなみ”について説教したことを明かした。

 武田氏が日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に出演し、W杯日本代表について解説していた場面を見た際にテレビ画面に映った武田の指先を見て仰天。和田によると、武田氏の爪にはマニキュアが塗ってあったそうで、その光沢を視聴者として不快に感じたのだという。和田はすぐさま武田氏に電話して「(爪が)光っているを抑えなさい」と説教。翌日、録画して武田氏の出演番組をチェックしたところ、ちゃんと光沢を落として出演していたという。

 和田は武田氏がネイルのケアなどの身だしなみに気を使っていることは知っていたものの、TPOをわきまえることが必要と主張。あらためて連絡を取った武田氏からも「(言ってもらえて)良かったです。ありがとうございました」と感謝されたという。

 そんな武田氏に対してリスナーから「いい人を紹介してあげてください」とリクエストを受けた和田は「常日ごろ心がけているんですよ、島崎和歌子を紹介したんですけど…」と告白。しかし「お互いに嫌だって言うんです」と続け、“カップル成立”とはならなかったことを明かした。

続きを表示

2018年6月30日のニュース