“路上の天使”川嶋あいが川崎でフリーライブ 15周年記念ステージで「感謝の気持ち込めて…」

[ 2018年6月30日 05:30 ]

ラゾーナ川崎でライブを行った川嶋あい
Photo By 提供写真

 今年デビュー15周年を迎えるシンガーソングライター、川嶋あい(32)が29日、神奈川・ラゾーナ川崎でフリーライブを行った。

 卒業シーズンには毎年、各メディアでランク入りを果たす定番曲「旅立ちの日に…」や、川嶋あい名義でのデビュー曲「天使たちのメロディー」など計4曲をアコースティックセットでしっとりと歌い上げた。

 27日に発売された15周年のベストアルバム「川嶋あい 15th Anniversary BEST」を記念したステージ。MCでは「デビューから15年、ここ川崎で初めて歌わせていただいたのも、もう12、3年前のことでとても感慨深いです。今日は、変わらずずっと応援してくださっているファンの方に感謝の気持ちを込めて歌います」と感慨深げに語った。会場では感極まって涙を流すファンの姿も。

 デビュー当時から毎年、8月20日にワンマイライブを開催。今年も東京・昭和女子大学人見記念講堂で16回目となる「Ai Kawashima 15th anniversary〜BIRTH〜」を開催することが決定している。

 節目の年にあたって「15周年のベストアルバム。一つのしるしみたいなものを、いつも応援してくれてる皆さんに届けられたことをとても嬉しく思っています。これからの16年目にも、まだまだやらなきゃいけないこととか、したいことがあるので、頑張って作っていこうと思います。これからもみなさんよろしくお願いいたします」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月30日のニュース