有働アナ“夜の顔”就任に激励「楽しみ」 村尾氏“卒業”に驚きと惜しむ声

[ 2018年6月6日 11:23 ]

「NEWS ZERO」の現メーンキャスターの村尾信尚氏と、10月からメーンキャスターに就任する有働由美子アナ
Photo By スポニチ

 3月末にNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が10月から日本テレビ「NEWS ZERO」(月〜木曜後11・00、金曜後11・30)のメーンキャスターに就任することが6日、分かった。同日、同局が発表した。番組スタートの2006年10月からメーンキャスターを務めていた村尾信尚氏(62)は9月いっぱいで卒業する。

 発表を受け「村尾さんマジかよ!? 後任が有働由美子さんなのか!!」「帯でキャスターやるとは思わなかった」「えーー!びっくり!」「意外な展開でした!」と突然の発表に驚きの声が並ぶ中、「有働由美子さんがZEROのメーンになるんだね、楽しみ」「村尾さん終わっちゃうの淋しいけど、有働さん凄く楽しみ」「どんなZERO〜♪になるんだろう」「有働さんは、どんな味出してくれるかな?」「夜の顔になるんですね!」とNHK「あさイチ」で長年“朝の顔”を務めてきた有働アナの“夜の顔”への転身に、激励のコメントがあふれた。

 さらには「とうとう…なのかぁ。寂しすぎる」「村尾さんが卒業するのは寂しいよ」「村尾さん辞めないでほしい」「村尾さん卒業しちゃうんだ…。翔くんも寂しいだろうなあ」「村尾さん好きだったのに」と長年番組の顔を務めてきた村尾氏の卒業を惜しむ声も多く見られた。

続きを表示

2018年6月6日のニュース