海女さんアイドルグループ、自慢の“水中顔”に視聴者「かわいい」

[ 2018年6月6日 17:00 ]

水中顔を披露するAIKA(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 アイドルグループWHiTE BEACH(ホワイトビーチ)が5日放送のAbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」(火曜深夜1・00)に生出演。グループの魅力をアピールした。

 タレントの矢口真里とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマで切り込んでいく番組。WHiTE BEACHは海女さんの桶(おけ)を担ぎながら登場、南房総でのゴミ拾い活動やご当地活性化活動など“歌って・踊って・拾って・潜れる海女さんアイドル”として活躍している。

 メンバーのATSUKOは“潜れる”という部分について「今は見習いです。漁業権を持っている海女さんに比べたら、私たちは見習いの見習い。縦に潜るのが1番難しい」と海女仕事の苦労を語った。

 将来的には海女の免許を取り、アイドル活動では東京ドームを目指して頑張りたいというメンバーたちは、突然「私たち海女さんアイドルなので、海の中でも可愛くいられます」とアピール。カメラを設置した水槽がスタジオに運ばれると、メンバーのAIKAから順番に水中顔を披露した。

 AIKAが見せた水中の笑顔に、視聴者からは「かわいい」「笑うとかわいいな」などのコメントが寄せられ、次に挑戦したHARUKAは、笑顔だけではなく、カッコいい顔や、色っぽい顔など、水中に関わらず表現豊かな表情を見せ、スタジオを盛り上げた。

 矢口からの提案で“水中顔”に挑戦した岡野は「できますよ」と余裕を見せていたものの、実際に挑戦すると「ごめんなさい、本当にごめんなさい…。これ無理だわ!本当に苦しい」と苦悶の表情を見せて笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月6日のニュース