DA PUMP、新曲「ダサかっこいい」反響は予想できず 目標は紅白「年末に向けて」

[ 2018年6月6日 19:08 ]

池袋サンシャインシティ噴水広場にて3年半ぶりの新曲「U.S.A.」発売記念イベントを開催したDA PUMP
Photo By 提供写真

 7人組ユニット「DA PUMP」が6日、都内池袋サンシャインシティ噴水広場にて3年半ぶりの新曲「U.S.A.」発売記念イベントを開催。新曲がネット上で「ダサかっこいい」と話題を呼んだことについて、ISSA(39)は「予想を遥かに超えている。自分たちでは想像できなかった。多くの人がMV見てくれてうれしい限り」と喜んだ。

 新曲のジャケットが公開されると、ネット上で「ダサかっこいい」と拡散され、ミュージックビデオ(MV)は公開3日間で100万回再生を記録。現時点では379万回となっている。

 曲調は、ユーロビートの定番ナンバーに日本語詞を付けてカバーしたもので、コミカルな明るい歌詞とキャッチーなダンスも相まって注目されている。3年半を空け、満を持してリリースする新曲。

 第一印象についてISSA(39)は「正直、いまこれをやるのかという衝撃があった。みんな『え?』って思った」と戸惑いもあったようだが、「でも面白い曲だなって思った。いまユーロビートなんだと。ここでやらない手はないと思った。ダサいということを真面目にやることがかっこいい。多くの反響を本当にうれしく思います」と語った。

 DA PUMPがサンシャインシティでイベントを開催するのは、新曲と同様3年半ぶりとなる。話題の「U.S.A.をはじめ、「ごきげんだせ!」「if…」もパフォーマンスされ、次々に披露されるアップテンポナンバーに会場は大盛り上がり。「U.S.A.」は計2回も披露され、2000人以上のファンが体を揺らして楽しんだ。

 今後の目標について、KENZO(33)は「年末に向けて。やはり紅白を目指したい!」と意気込み。ISSAは「決めるのは、あくまで見ているみなさん」としつつも、「紅白の初っ端、『U.S.A.』から始まったら面白いよね」と期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月6日のニュース