爆笑・太田光 濱田祐太郎に「お前、性格悪いね」 毒舌対談で大盛り上がり

[ 2018年5月24日 06:00 ]

関西テレビのR−1優勝者特番「濱田祐太郎のした事ないこと」で爆笑トークを繰り広げた濱田祐太郎(左)と太田光
Photo By 提供写真

 関西テレビ「R―1ぐらんぷり2018」で“ピン芸人”王者となった漫談家・濱田祐太郎(28)が、優勝者特番「濱田祐太郎のした事ないこと」(6月3日深夜0・30、全国ネット)で「爆笑問題」太田光(53)と対談。このほど収録があった。

 生まれつき全盲に近い障害のある濱田。自身のハンデをネタに、見事な話芸で、芸歴5年で日本一に輝いた。「もっと面白い漫談をやりたい」と向上心に満ちた濱田。優勝者特番でいろいろな「人生初体験」に挑戦した。まずは今一番会いたい人である太田と対談。いきなり太田が「いい服着て」と濱田に振ると「自分ではわからないんですが“結婚式みたい”って言われました」と濱田がサラリと答え、太田はニヤリ。さらに「R―1優勝後の生活は変わった?」と太田が聞くと「そうですね。人生バラ色って言われるんですが、バラ色がわからない」と濱田は漫談調で返答。普通の会話を逆手に取り、スキあらば笑わせてくる濱田に、太田は「絡みづらいわ」とツッコミを入れた。

 芸人としての実力を気にする濱田に、太田は「(目が見えないことは)武器なんだから」と一笑し、太田の考える「障害とお笑い」について、濱田と本音で語り合う場面も。何度も実名を挙げて毒舌を振りまく太田に、濱田は負けじと応戦。普段はあまり語ることのない本音を口にする濱田に、太田は「お前、性格悪いね」と大喜びだった。

 濱田は爆笑問題の歯に衣着せぬ時事ネタ漫才のファンで「今後時事ネタをやりたいが、どうしたらいいか」と相談すると太田は「こだわってない。ウケりゃいい」。「いい人のイメージだから、つえを振り回すとかすればいい」と今後のアドバイスも。対談を終えた濱田は「めちゃめちゃ楽しかった。思っていた通りの人で、めっちゃ面白くて、いい人でした」と大満足。「太田さんに性格の悪さを暴き出された」と苦笑い。「萎縮してもしゃあないな。おもしろいだろうな、ウケるだろうな、ということをちゃんと言えるようになりたい」と今後の目標を語った。

 他には、「R―1」優勝直後から好きだと話していた小倉優子(34)、鈴木奈々(29)とのデート。「R―1」結果発表で濱田に票数を教える優しさが話題になった紺野ぶるま(31)との“コラボコント”、吉本興業の同期芸人・ゆりやんレトリィバァ(27)との“車の運転対決”など、さまざまな初体験に挑戦する。

続きを表示

2018年5月24日のニュース