PR:

浜ちゃん「悪い育てられ方」高額小遣い…一茂に説教「お前が偉いんちゃう」

お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功
Photo By スポニチ

 野球解説者でタレントの長嶋一茂(52)が11日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。学生時代の規格外の小遣い額が明かされ、浜田雅功(54)が「悪い育てられ方されたな」と説教する場面があった。

 国民的スーパースターの長嶋茂雄氏(巨人終身名誉監督)を父に持ち、数々のおぼっちゃま伝説を持つ一茂。この日は、学生時代、母親から常に銀行口座に100万円が振り込まれていたエピソードを披露した。高額小遣いに共演者が驚きの表情をみせる中、浜田は「おい、コラ!。悪い育てられ方されたな、お前は」と怒号。続けて「お前が偉いんちゃうで!オヤジ(長嶋茂雄氏)が偉いんやで!」と説教した。

 一茂は「これは僕がやったんじゃないです」「たくさん食事をしていて外食もしていた。学校の食事だけでは足りなかったんです」と釈明。さらに、口座の金額が減ると気付いた母親が振り込んでいたと説明した。松本人志(54)は「減ったら100万円に戻るということ?」と尋ねると、「そうです」と一茂。その代わり、プロになった際の契約金8000万円は母親にすべて渡したという。

[ 2018年5月13日 11:48 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月20日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル