PR:

妻夫木聡 夫への不満聞き複雑「どっちのパターンでも怒られる…」

「妻よ薔薇(ばら)のように 家族はつらいよ3」イベント(左から)橋爪功、西村まさ彦、妻夫木聡
Photo By スポニチ

 俳優の橋爪功(76)、西村まさ彦(57)、妻夫木聡(37)が13日、都内で映画「妻よ薔薇(ばら)のように家族はつらいよ3」(25日公開、監督山田洋次)の奥様感謝DAYイベントに出席した。

 同映画は3世代で暮らす家族を描く人気シリーズの第3弾で、家事を担っていた主婦が家出し家庭が大混乱する物語。イベントは男性限定で行われ、世の女性たちの夫への不満が紹介されると3人はビックリ。普段家事はするかの質問に橋爪は「よくできた家内なので、家事はあまりやりません」と告白。しかし主婦たちの「使ったものは元の場所へ戻して」の声には「『使ったものは元の場所へ』とはよく言われる…」と心当たりがある様子。

 「お前らももう少し(家事を)やれ!」の声には妻夫木も「衝撃的ですね。みなさんイライラが募ってますね。命令口調だったり…相当ストレスがたまってますね」と苦笑いした。「家事をした後の○○しといたよの報告はいらない!」という怒りの声には「これ皆さん、経験あると思いますけど、『何々しといたよ』って言っておかないと『何々しておいたなら言ってよ』って言われるパターンもありますよね。どっちのパターンでも怒られる…」と複雑な表情を浮かべていた。

[ 2018年5月13日 16:54 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月24日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル