国分太一 城島とともに緊急会見後に山口と面会「何も言わなくてすまん、と…」

[ 2018年4月27日 08:31 ]

TOKIOの山口達也 無期限謹慎処分
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が27日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に出演し、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったグループメンバーの山口達也(46)と会ったことを明かした。

 番組では、26日に行われた山口の緊急会見について放送。国分は緊急会見後に、リーダーの城島茂(47)とともに短い時間だったものの、山口と直接会って話したと説明。その時の様子について「何やってんだってことを言いました。ただ、やはり憔悴しきっている状態だったのと、とにかくこのことに関して何も言わなくてすまんということ、それから、自分より先に番組で俺のこと語らなきゃいけなかったことを本当にごめんって言われました。今後に向けての話をまだできる状態ではなかった」と明かした。

 また、城島も国分も「冷静な判断ができない」と同じ感覚だったそうで、「(これから)どうしていくのか、他のメンバーとも話していかないと」と話し合ったという。

 山口は今年2月12日に自宅で女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された。今月26日に都内で緊急会見し、芸能活動を無期限謹慎することを発表。1月中旬から飲酒に起因する入院をしていたことや、酩酊(めいてい)していた事件当日は退院日だったことを告白。女子高校生に電話で「うちに来ないか」と誘ったことなど詳細なやりとりを明かした。

続きを表示

2018年4月27日のニュース