朝日奈央 貴乃花親方のインタビュアー志願「事務所、NGないんですよ」

[ 2018年3月25日 06:33 ]

MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」に出演する(左から)あいはら、朝日奈央、黒田有
Photo By スポニチ

 MBSテレビの人気番組「メッセンジャーの○○は大丈夫か?」(木曜、後11・58)が3月29日放送分からリニューアル。このほど収録があった。

 MCは黒田有(48)、あいはら雅一(48)で、日替わりアシスタントとしてタレント・朝日奈央(23)が出演した。「リニューアルしての初回に出れて感謝です」という朝日。アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーでは、菊地亜美(27)が先にこの番組に何度も出演していた。菊池は2月に結婚した相手が大阪在住の会社役員の30代男性で、現在は遠距離別居状態。菊池は「最近、呼ばれてないのよ」とあいはらに来阪しての出演をアピールしてきたそうだ。

 番組の進行をそつなくこなした朝日は「事務所、NGないんですよ」と告白。あいはらが「山へ行ったり、温泉に入ったり。ラブホ探索も行けるなあ」と振られると「ぜひ、お願いします」と怖いモノ知らずの朝日。黒田から「じゃあ、1日風俗嬢は?」と無理難題を吹っかけられると「それは困ります」と苦笑い。朝日が相撲ファンだと知らされると「じゃあ、大阪場所をやってるから、渦中の貴乃花親方を直撃インタビューってのは?」と黒田に提案され「ぜひ、行かせてください」と朝日はノリノリ。「小学2年の時、相撲大会で優勝したことがあります。貴乃花親方の目の前で。覚えてくれてないと思いますけどね」と朝日はエピソードも披露。「また、アシスタントで出たい。お願いします」とやる気満々だった。

 番組は15年4月にスタートして間もなく丸3年。番組のセットもこれまでの重々しい赤基調から白、黄色など明るい感じに一新された。黒田は「これからも高いクォリティーで目新しいもの、この番組でないと見られないモノを見せたい。我々を笑わせてほしいですね」とスタッフに要求。あいはらは「毎回、特番みたいで楽しい。くっきー(野性爆弾・川島邦裕)のような新しいキャラクターが1人でも多く世に出てくればいいですね」と人材発掘にも力を入れるつもりだ。

 ◇朝日 奈央(あさひ・なお) 1994年4月21日、東京都羽村市生まれの23歳。13歳でモデルデビューし、08年から女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の2期生として活動開始。15年に同グループを卒業後、女性マルチタレントとしてバラエティー番組や舞台で活躍中。

続きを表示

2018年3月25日のニュース