松ちゃん 暴行問題巡る貴乃花親方へ「“何が何でもダメ”まずは浜田に言って」

[ 2018年3月25日 11:34 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。大相撲の貴乃花親方( 45=元横綱)が、元横綱・日馬富士の傷害事件に関する日本相撲協会の一連の対応などで内閣府の公益認定等委員会に提出していた告発状を取り下げる意向を示した件について言及した。

 貴乃花親方が「ゼロからスタートする」と話し、態度を急変させたことを受け、松本は「こんなん言うたらアレなんですけど」と前置きし「貴乃花さんはいきなり理想論を掲げ過ぎたのかなと」と持論。また、告発が取り下げられたとしても公益認定等委員会が事案を精査する可能性があることにも触れ「暴力どうか、教育的指導かどうか、そういうところを明確にしないと。“何が何でもダメ”っていうのは、貴乃花さんは浜田にまず言ってほしい」と、ジョーク交じりにツッコミの相方・浜田雅功(54)の名前を出し、暴力の“定義”について口にした。

 「そのうち、世の中が“あれはどうなんだ”“(漫才での)頭バーンは暴力じゃなのか”って言いだすよ」と憂慮。浜田のツッコミについては、MCの東野幸治(50)が「受け手側が、お客さんが笑ってくれてよかった思っていたら暴力ではないのでは」と指摘したが、松本は「当事者の僕から言わしてもらえれば、暴力です。ただただ痛い」と力説し、さらに「滑っているのに叩かれたら二重(で痛い)やからな」。いつしか話題が大相撲から相方への苦情へと移り、共演者も大笑いだった。

続きを表示

2018年3月25日のニュース