PR:

「吉本坂46」目指すはバラエティー感不要のアイドル 秋元氏「最強のグループを」

秋元康?よしもと巨大プロジェクト「吉本坂46」発表会に出席した、よしもと芸人たち
Photo By スポニチ

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーが21日、都内で会見を開き、秋元康氏(59)プロデュースの巨大プロジェクト「吉本坂46」を発表した。

 乃木坂46、欅坂46に続く、坂道シリーズの第3弾。秋元氏が本気でプロデュースする、演出をかけたコント感、ゆるいバラエティー感、一切不要のアイドルユニットを、よしもとに所属するの中から選出する。

 以下、秋元康氏のコメント全文。

 みなさんこんにちは、秋元康です。

 この度、大崎社長のほうからお話がございまして、乃木坂46、欅坂46に続く、グループを吉本でも作りたい、ということで吉本芸人のみなさんにご協力いただいて、吉本46を作りたいと思います。

 吉本坂が、乃木坂、欅坂のように本当にあるかは分かりませんが、人気も上り坂、下り坂、いろいろあるように、きっと吉本にも坂があるのでしょう。ですから、吉本坂46、これをプロデュースしたいと思います。

 応募資格は、これからオーディションをするわけですが、芸人のみなさん、男女問わず、年齢問わず、経験問わず、どなたでもご応募いただけます。

 そして、オーディションをさせていただいて、その中から、まぁ何人でしょうね。まだ決めておりませんが、最強のグループを作りたいと思います。それがどういう形になるのかは僕も分かりませんが、是非みなさまのご協力を頂いて、乃木坂46、欅坂46につづく第3弾吉本坂46を成功させたいと思いますので、宜しくお願い致します。

[ 2018年2月21日 11:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月18日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル