PR:

「あさイチ」新MCを正式発表 大吉「第1歩として大きな目覚ましを買いました」

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の華丸(左)と大吉
Photo By スポニチ

 NHKは21日、4月から朝の看板番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の司会に博多華丸(47)・大吉(46)、同局の近江友里恵アナウンサー(29)が就任することを正式に発表した。3人によるコンビで新しい朝を届けることになる。

 同局の木田幸紀放送総局長は「ここからは違うのシェフが作る料理を味わっていただきたい。今までと違う、料理を朝からしっかり味あわせていただけると、大変期待しております」と3人を激励。起用理由としては華丸・大吉の2人については「華丸・大吉さんは男女問わず、いろいろな世代から親しみを持たれていると思う。幅広いテーマに一緒に向き合っていただく、明るく気持ちよく、いろいろなこと一緒に、悩んだり、驚いたりするのに一番いいと思った。年齢的にも上なので、バランスからも近江さんがバランスが取れるのではないか」」とした。近江アナへも「新しい、若々しい完成を持ち込んでもらいたい」とエールを送った。

 ▼華丸「大河は西郷どん、朝は博多、九州色の強い1年になりますが、全国の皆さんに喜んでいただけるように頑張ります。ちぇすとー!」

 ▼大吉「井ノ原さん、有働さん、柳澤さんが作り上げられた番組の空気感を僕たちがどこまで引き継げるかわかりませんが、精一杯やらせて頂きます。そのための第1歩として、先日大きな目覚ましを買いました。4月から頑張ります。よろしくお願い致します」

 ▼近江アナ「今回、想像もしていなかった朝の顔として大きなバトンを受け取ることになり、大変驚いています。2年前まで福岡放送局で勤務していたので、博多華丸さん、大吉さんと共演できますことに、不思議なご縁を感じています。背伸びせず、お2人と息を合わせて、温かい番組を作っていきたいと思います」

[ 2018年2月21日 15:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月20日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル