PR:

イモトアヤコ「一番おいしかった」南極挑戦支えた竹内結子からの差し入れ

お笑いタレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(32)が19日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(月曜後7・30)に出演。テレビ番組の企画で南極最高峰登頂に挑戦した際、女優・竹内結子(37)からの差し入れに救われたことを明かした。

 イモトは、18日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!南極3時間スペシャル」で、南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登頂に挑戦。セブンサミッツ(7大陸最高峰)の中でも一、二を争う過酷な環境下で、見事に登頂に成功した。

 この日は、リスナーから南極にまつわる質問が寄せられ次々に回答。その中で「一番おいしかったもの」として、竹内から差し入れられたラーメンを挙げた。

 アタック中は、主にガイドとして同行したロシア人が料理を担当し「煮込んだスープがおいしかった」と話したが、それでも毎日では飽きてしまったという。そんな中、現在ラーメンのCMに出演している竹内が、そのラーメンを大量に届けてくれたことを明かし「めちゃくちゃいろんな味があって、そのラーメンに助けていたきました」と振り返った。

 最初は、ロシア人がラーメンを作っていたが「ゆですぎて、麺が汁を吸ってブヨブヨになっちゃうから、“私がラーメンを担当します”ってなった」と、自ら調理係を買って出たとも。登山部のメンバーからは「きょうの結子ラーメンは?」「結子ラーメンまだ?」とリクエストがくるなど好評だったとし「後半は1日に1食は食べていた。ロシア人が作ってくれたスープもおいしかったけど、ラーメンが一番おいしかった」と話して、竹内の心遣いに感謝していた。

 イモトと竹内は14年の舞台「君となら」で姉妹役で共演。以来、親交を深めてきた。

[ 2018年2月21日 11:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月21日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル