PR:

菅田将暉 誕生日に大阪でライブ「四捨五入したらアラサーです」

誕生日に地元・大阪で初ライブを開いた菅田将暉
Photo By 提供写真

 俳優で歌手の菅田将暉(25)が誕生日の21日、大阪・梅田クラブクアトロでライブを開いた。20日に名古屋からスタートした初ツアーの大阪公演で、初めての地元凱旋(がいせん)唱。同日リリースした新曲「さよならエレジー」などを披露した。

 「25歳最初の日です。四捨五入したらアラサーです」と笑顔。「ジュノン(スーパーボーイコンテストを)受けた時は15歳でまだ大阪にいました。あれから10年、こんなたくさんの人に祝ってもらえるようになりました」と感謝すると、会場を埋め尽くした650人のファンからハッピーバースデーの大合唱が起きた。アンコールではケーキも登場し、「サプライズ好きね〜。何か恥ずかしいなあ」と照れた。

 菅田といえば、昨年のブレーク俳優ランキング1位、国宝級イケメンランキング1位、今年も各映画賞の主演男優賞に輝くなど大活躍。この日は、3月21日発売の初アルバム「PLAY」の収録曲で自身が作詞と初めての作曲を担当した「ゆらゆら」など全15曲を熱唱。歌手としての存在感もアピールする一方で、「大阪ー!…これ言ってみたかったんですよ」と初々しい一面もみせた。

 ツアーは27日の東京公演(渋谷クラブクアトロ)までの全4公演で3000人を動員予定。

[ 2018年2月21日 22:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月26日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル