「肩代わりしたれ」たむけん、仮想通貨騒動で“炎上”も自身は被害なし

[ 2018年1月30日 09:45 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのたむらけんじ(44)が30日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)の電話取材に応じ、取引所大手「コインチェック」の仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出の“元凶”として炎上してる件についてコメントした。

 芸能界でも多数の被害者が出ている今回の問題。お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)は29日放送の同局「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)で「あの人(たむらけんじ)のせいじゃないかと。会ったら蹴っちゃったりするかも」などと、たむらへの恨み節を告白している。

 たむらは「とくダネ!」の取材に対し、「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がもうそんなに遠くなく来るかもしれませんよっていうことは言ってました」と実際に芸人たちに勧めていたことを認めつつも「僕が絶対に言うてることは、まず絶対に余裕のお金でやってくださいって」と弁明も忘れず。ただ、「コインチェックの口座は開いている状態ですけど、コイン(NEM)は置いてなかったです」と今回の騒動で自身はまったく被害がなかったとした。

 「(苦情は)電話はないですけど、ネットは『たむらが元凶や』とか『トキのお金肩代わりしたれ』とか、めっちゃきますよ」と騒動で“炎上”状態となっていることを認めた。

続きを表示

2018年1月30日のニュース