PR:

伊集院光 “食べ残し”インスタ皮肉る「ビックリマンのチョコを…」

タレントの伊集院光
Photo By スポニチ

 タレントの伊集院光(50)が29日深夜放送のTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1・00)に出演。インスタグラム映えだけのために、食べ物を粗末にする行為を「ビックリマンチョコのシールだけ取るやつと一緒」と苦言を呈した。

 「根本的な心の動きみたいなのは変わらない」と、周りの背景や環境が変わっても人間自体が変わることはないと話した伊集院。そんな中「時代の最先端を広めてくれる人」として、インスタグラマーについて言及した。

 「インスタ映えする素敵なスイーツを写真に撮って、写真を撮り終わったら、素敵なスイーツを捨てちゃうみたいなのが最先端なことみたいに書いてある」。そんな人たちについて「それはさぞかしおしゃれなインスタグラマーのインフルエンサーの方なんでしょうよ」と、横文字を羅列しながらその風潮を皮肉ると、続けて「あんなもんはビックリマンのシールとってチョコ捨ててるやつと一緒」と批判した。

 その上で「ちゃんとセットで、(捨てた)スイーツを食べる肥満児がいなきゃダメ。食物連鎖なんだから」とも。「“いらない”って捨てた(ビックリマンチョコを)食べてた肥満児がいたように」と続けて笑わせた。

[ 2018年1月30日 13:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月19日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル