「何やってんだか…」有吉弘行、事務所後輩逮捕にあきれる「出てきたら説教」

[ 2018年1月29日 08:37 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(43)が28日に放送された、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、住居侵入と窃盗未遂容疑で警視庁新宿署に逮捕された事務所後輩のお笑いコンビ「トップリード」新妻悠太容疑者(35)について言及。「何やってんだか…です」とあきれた口調で話した。

 逮捕容疑は22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入した疑い。新宿署によると、部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかったとの趣旨の説明をしている。

 冒頭から事務所後輩の逮捕に触れ「ちょっとびっくりしましたね」と驚きの声をあげた有吉。さらに「もう、俺、あいつに対しては“だか”。何やってんだか…です」とため息ももらした。

 事件の詳細は分からないとしながらも「人の家には入ったらしいから、なかなか厳しいよね。何もなくても(署から)出てきたら説教。何かあったらもう会うこともないかな」。同容疑者には妻子がいることから「ちゃんとして、しっかりしてもらいたいなって思ってます」と訴えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年1月29日のニュース