橋本環奈、ゴチバトル初参戦!好物は渋め?「甘いものより貝類、たこわさ」

[ 2018年1月25日 15:00 ]

ゴチバトル用の制服姿を披露する橋本環奈(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」パート19の新メンバーとなった女優の橋本環奈(18)が25日放送回でゴチバトルに初参戦する。放送前にゴチでの制服姿を披露し、意気込みを語った。

 高級レストランでメニューの金額を見ずに料理を注文し、設定金額から最も遠かった参加者が全員分の代金を自腹で払う人気企画で98年にスタート。1年間を通して自腹の支払額が最も多かったレギュラーが“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。橋本は新メンバーとしてSexy Zoneの中島健人(23)とともに参加する。

 ゴチの制服を着た感想を聞かれると「昨年春に高校を卒業したばかりなので、制服は新鮮というよりは安心感があります」とコメント。好きな食べ物は「最近はお父さんと嗜好が似てきて、甘いものより貝類、いかの塩辛、たこわさびとかが好きになってきました(笑い)」と笑顔で答えた。

 自身は「負けず嫌い」といい、「1年でクビにならないように皆さんに負けないように頑張りたいですが、経験が無い分だけ最終的には感と運で勝負したいと思います。それと1位になって、ビリの方に“○○さんゴチになります”とお願いすることに凄く憧れていますので、この締めのコメントをたくさん言えるようにしたいです。もちろん、ピタリ賞、ニアピン賞も狙っていきます。最年少ながら精一杯頑張ります!」と意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年1月25日のニュース