坂上忍 ファンの「写真撮ってください」に応じたら…「ウソでしょ!?」

[ 2017年12月12日 08:00 ]

テレビ東京の特番「ウソでしょ!?ヒストリー」の収録に臨んだ(左から)YOU、坂上忍、壇蜜
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)、タレントのYOU(53)、壇蜜(37)がこのほど、テレビ東京の特別番組「ウソでしょ!?ヒストリー 今から昔がわかる偉人伝」(13日後6・55)の収録に臨んだ。

 「オードリー」春日俊彰(38)の徳川家康、「我が家」坪倉由幸(40)の豊臣秀吉らによる再現ドラマで歴史上の人物の知られざるエピソードをクイズ形式で紹介し、現代社会と照らし合わせていく教養バラエティー。フジテレビ「バイキング」(毎週月〜金曜前11・55)の生放送を終えてから収録に臨んだ坂上は、「テレ東の人に“そんなに頑張らないで大丈夫”と言われたので、真に受けて楽しく心地よくできました」と満足げに振り返った。

 「ウソでしょ!?」と思った出来事を聞かれると、「朝の5時過ぎに犬の散歩をしていると、ファンと思われる方が来たんです。プライベートだから無視したけれど、次の日もやって来て写真を撮りたいと声をかけられたので、応じたらパグゾウ(愛犬)を撮りたいだけだった。僕がカメラマンをさせられました」と苦笑いで明かしていた。

 だが、YOUは、「けっこう仲良くしていた人が横領で捕まった」と衝撃の告白。壇蜜も、「約束していた人に“お待たせ〜”と言って背中から抱き付いたら人違いだった」と仰天エピソードを披露し、坂上も「ウソでしょ」と驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月12日のニュース