酒井藍「たわらもと広報大使」就任に上機嫌も今年中に彼氏は…

[ 2017年12月12日 05:30 ]

地元・奈良県田原本町の広報大使に就任した吉本新喜劇座長・酒井藍
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇唯一の女座長・酒井藍(31)が11日、地元・奈良県田原本町の「たわらもと広報大使」に就任し、同町役場で行われた委嘱式に出席した。

 同席した町長が、大使としての活動の一環で、町内で“藍ちゃん新喜劇”実施構想を明かすと、「町のためなら私ぎりぎり脱げるんで」と3サイズ全て110という“超抜ボディー”を公衆にさらすこともいとわないと宣言。さらに、町役場内に座長室を設置する構想もぶち上げるなど終始上機嫌だった。

 一方、彼氏募集中を普段から公言していることもあり、スポニチ本紙が報じた所属事務所の先輩・シルク(年齢非公表)の約10歳年下新恋人の話題を振ると「知らなかった」といいながら、うらやましげな表情に。7月の座長就任時にシルクからプレゼントされた美肌クリームで女磨きに精を出しているが、中学3年時以来の恋人が「できる兆候はない」と今年中の実現は諦めムード。

 また、シルクはこの日、レギュラー出演するMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月〜金曜後12・30)に出演。番組中、コーナー名紹介で高音を響かせ、「ようそんな声出るな?」と驚くメインパーソナリティー近藤光史(70)を受けて、同じくレギュラーの桂きん枝(66)が「そら、彼もできたら若返らな」と突っ込まれ、シルクは「ありがとうございま〜す」と答えるにとどまった。

続きを表示

2017年12月12日のニュース