ふかわりょう 白鵬は「意外と地味にしでかしてません?」

[ 2017年12月9日 14:13 ]

ふかわりょう
Photo By スポニチ

 タレントのふかわりょう(43)が9日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット」(土曜後0・00)に生出演。元横綱・日馬富士による貴ノ岩への暴行問題で、横綱・白鵬は「地味にしでかしている」と指摘した。

 番組では、今回の問題で、貴ノ岩、貴乃花親方、白鵬、八角理事長のうち、元日馬富士の次に、責任を負うべく人物は誰か?という視聴者投票を実施。出演者もそれぞれ自身の主張を展開した。

 ふかわは「お茶の間の票は上がらないと思いますが」と前置きしたうえで、「白鵬のとがめられないキャラクターや人相がある」としつつも「意外と地味にしでかしていません?」と指摘。「あの万歳のやつはもうちょっと言われてもいいんじゃないか」と続けた。さらに「あの(事件の)現場で、日馬富士さんの言うように、礼儀と礼節を正すのが先輩の義務だというのであれば、もっと早くに制止することができたのかなと」と力説した。

 視聴者投票の結果は、貴ノ岩7%、貴乃花親方24%、白鵬56%、八角理事長13%。予想外の結果に、ふかわは「私の意見が響いたのか」と苦笑した。

続きを表示

2017年12月9日のニュース