ももクロ・百田夏菜子 山寺宏一と“母子”デュエット「息子よ、よく頑張った」

[ 2017年12月9日 12:10 ]

アニメ映画「かいけつゾロリ」の舞台挨拶に登場した(右から)原作者・原ゆたか氏、百田夏菜子、山寺宏一
Photo By スポニチ

 「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(23)が9日、声優を務めたアニメ映画「かいけつゾロリ ZZのひみつ」の大ヒット御礼舞台挨拶を都内で行い、主題歌「夢は心のつばさ」を披露した。

 百田はゾロリの母・ソロリーヌ役で、声優初挑戦。「ちっちゃい頃から読んで育ったので、うれしいと同時にウソでしょ?という不安もあった。監督からは、恋愛映画のヒロインのように言われたけれど、やったことないし…。でも一生懸命、命を吹き込めるように頑張りました」と笑顔で話した。

 主題歌は、ゾロリ役の山寺宏一(56)とのデュエットで、レコーディングも別々だったためこの日が初披露。百田は「緊張した」と言いながらも、見事なハーモニーを響かせ、山寺の「ママ、ありがとう」の感謝に、「息子よ、よく頑張った」と応じた。

 作詞を手掛けた原作者の原ゆたか(64)も、「いい加減な歌詞なのに、素敵な歌になっちゃいました」とジョーク交じりに絶賛。百田は、「映画も歌も前向きになれるものなので、頑張らないとと思う時に見て聴きたくなる。どちらも素敵な作品なので、何度もこの世界に入り込んでください」とアピールしていた。

続きを表示

2017年12月9日のニュース