BIGBANG 日本“ラストツアー”で再会約束「僕たちは帰ってきます」

[ 2017年11月20日 05:30 ]

ヤフオク!ドームでドームツアーが開幕したBIGBANG。(左から)D−LITE、SOL、V.I、G−DRAGON
Photo By 提供写真

 現在4人で活動している韓国男性5人組「BIGBANG」の4大ドームツアーが、18、19日の福岡・ヤフオク!ドーム公演で開幕した。来年、メンバー全員が兵役に就くため活動を休止。日本の“ラストツアー”で4人は再会を約束した。

 リーダーのG―DRAGON(29)は、決して得意ではない日本語で優しく語りかけた。「冬が過ぎれば春が訪れる。暖かな日が帰ってくるんです。皆さん元気に過ごしてください。別れだとは思わないので、再会の日を楽しみに日々を過ごしていたらその日はすぐ来ると思います」

 最後は公演タイトルにもなった曲「LAST DANCE」で締めた。♪俺はこの歌を歌いながら君のもとに戻るよ――。ファンへのメッセージが込められた温かい歌詞だった。

 4人は来年、順次兵役に就く。今年2月、一足早くT.O.P(30)が離脱。4人でのツアーに不安もあったが、曲中のT.O.Pの声をそのまま流し、5人分のスポットライトをステージに当て、ファンもメンバーも気持ちは5人のまま。デビュー曲「MY HEAVEN」やヒット曲「FANTASTIC BABY」など25曲を全力でパフォーマンスした。

 5年連続のドームツアーは海外歌手として初。今回は4大ドームの計14公演で約70万人を動員する。人気絶頂のまま活動休止に入り、早ければ2020年にも再始動する。D―LITE(28)は「もっと格好いい男になって、僕たちは帰ってきます」と宣言した。

続きを表示

2017年11月20日のニュース