いしだ壱成 生出演で共演者からツッコミ連発「バカなんですか?」

[ 2017年11月20日 14:05 ]

いしだ壱成
Photo By スポニチ

 8月に2度目の離婚を発表し、すでに19歳の新恋人と同棲していることが分かった俳優のいしだ壱成(42)が20日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。番組共演者からツッコミが集中した。

 番組には、お相手は舞台女優の飯村貴子もインタビューを受け、生電話でも出演。いしだとの出会いや生活などを告白した。

 「緊張してます」と固い表情のいしだに対し、坂上は2人が「いっくん」「たーたん」と呼び合っていることに触れ、「バカなんですか?」「幼児化しているの?」といきなりのカウンターパンチ。これに対し、いしだは「どうしてもそうなっちゃうんです。どうしても甘えちゃうんです。最初はたーこって呼んでいたんですけど」とノロけた。いしだが「こんなに合って、僕のことをを変えてくれた人は初めて。ここまで笑うようになったのが初めて。彼女に尽くしたいんです」と語る一方で、飯村も「幸せです。運命かもしれません。(心配されるのも)嬉しいです、幸せです」とラブラブぶりをアピールした。

 いしだは8月に離婚が成立し、わずか3カ月後の今月には飯村との同棲を公表。坂上は「ガッツリかぶってるでしょ?」と厳しいツッコミ。いしだは「かぶってないです。お付き合いした時期はちゃんと離婚後です」と強調。「知り合ったのは5月。離婚して、ちゃんとお付き合いしたいなと(思った)。女性として意識し出したのは離婚後です。(最初は女性としては)意識ができなかったんです。年下なので。最初は年齢のこともあったので、お父さんと娘でいいや!みたいな感じでした。離婚して、女性として見ていいのかな?と思って」とコメント。ただ、出会いで一目ぼれをしたと公言していることを指摘されると「(恋愛関係が)どこからかということ。かわいいなと思う女性がいるのはダメなんですか?」と反論した。

 そんないしだに、タレントの藤本美貴(32)は「2度も離婚されていて、お付き合いするのも3カ月しか経っていないのに、同棲ってことで、もうちょっと落ち着かれたらいかがかなとは思います。ちょっと早すぎないですか?」と理解できない様子。タレントのガダルカナル・タカ(60)は「本当にこの人、壱成くんはただ純粋に女性をどんどん好きになってしまう、お父さんと同じようなタイプなんだなって。改めて思っちゃった」とあきれ顔を見せた。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(44)は「40代に希望をくれている。ただ、2年後ボロボロになっているのも見える」と厳しい言葉をぶつけると、いしだは「絶対ない。それぐらいつながっている、魂が…」と猛反論。2回離婚しているいしだに対し、坂上が「40すぎて絶対なんて言っちゃダメ。絶対別れないの?」「その癖(束縛癖)がダメだと思う」などと諭す場面もあった。

 今後の結婚について、飯村は「付き合って間もないので結婚とかはまだなんですけど、このまま、仲良く続けていければ、ゆくゆくは結婚したい。どんなにおじいちゃんになろうと好きだと思います」とキッパリ。いしだも「彼女が20歳になったら結婚したいなと話しています。2回失敗したのは痛いほどわかっていますが、それを上回るほど、この人と一緒にいたいと思っています、真剣に」と応じ、スタジオから驚きの声が上がった。

続きを表示

2017年11月20日のニュース