「ten.」中谷アナVS「す・またん!」木島キャスター 大阪マラソンで対決

[ 2017年11月8日 05:00 ]

「大阪マラソン」に出場する(前列左から)菅光義氏、木島由利香氏、中谷しのぶアナと応援の黒木千晶アナ、(後列左から)応援の諸國沙代子アナ、虎谷温子アナ、出場するヤナギブソン、橋本雅之フィールドキャスター(C)読売テレビ
Photo By 提供写真

 26日開催の「第7回大阪マラソン」に出場するYTV「かんさい情報ネットten.」(月〜金曜後4・47)の中谷しのぶアナウンサー(29)、「ザ・プラン9」ヤナギブソン(41)らが7日、大阪市内の同局で会見した。

 マラソンを中継する同局の番組から毎年、数人が出場する。今年は「ten.」から中谷アナ、ギブソンと橋本雅之フィールドキャスター(27)、が出場。「朝生ワイド!す・またん!」(月〜金曜前5・08)からお天気キャスター・菅光義氏(57)、木島由利香氏(32)の2人が出場し、両番組の代表として中谷アナと木島キャスターがタイムで争い、負けた方のチームには罰ゲームが課されることが決定した。

 「私が負けたら、す・またんでお天気を伝える木島さんの後ろでフラダンスを踊ります」と中谷が宣言。木島氏も「ten.」の放送をする中谷アナの後ろで踊る案が出たが、中谷アナが「私はナマコが大好物なんで。森さんと辛坊さんに天然のナマコを捕ってきてほしい」と「す・またん」MCの辛坊治郎キャスター(61)、森武史アナウンサー(57)への罰ゲームを要求した。「す・またん」サポートの虎谷温子アナウンサー(34)は「私の一存では決められないので、持ち帰って検討します」。ヤナギブソンは「よもや、辛抱さん、森さんは断らんでしょ」とけしかけた。

 目標走破タイムは中谷アナ、木島氏、菅氏が6時間半で、ギブソンは5時間半。神大アメフト部出身の橋本キャスターは「4時間切りを目指します」と鼻息も荒い。中谷アナは「今まで拒否し続けてきましたが、ten.もリニューアルした。自分の殻を破りたいと挑戦することを決めました」と抱負。ギブソンは「嫁さんのお腹には第2子が。来年3月予定です。嫁さんと長女と生まれてくる子供のために、かっこいいパパを見せられるか…って、誰が興味あるねん」と最後は自身の自虐的ギャグで笑いを誘った。

続きを表示

2017年11月8日のニュース