黒木メイサ「何考えてるの?」 三浦春馬は東大卒30歳“チェリート”に

[ 2017年10月4日 12:26 ]

ドラマ「オトナ高校」の制作発表に出席した黒木メイサ
Photo By スポニチ

 俳優の三浦春馬(27)、黒木メイサ(29)らが出演するテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(14日スタート、毎週土曜後11・05)の制作発表が4日、東京・六本木の同局で行われた。

 少子化対策で、30歳までに異性との性交渉がない男女を強制的に入学させるオトナ高校を舞台にしたオリジナルの群像コメディー。主演の三浦は、東大卒のエリート銀行マンだが童貞という“チェリート”役で「自分のキャリアの中でもチャレンジ的な役どころ。日本を少しでも明るくしようという期待を胸に秘め、撮影に臨んでいます」と笑顔で話した。

 三浦の上司ながら、55歳童貞で同級生となる高橋克実(56)は、「かなり難しい設定ですよね。過激なセリフが連発で、僕も早く見てみたい」と期待。不倫をしていながら未経験のキャリアウーマンを演じる黒木メイサ(29)は、「台本を読んで、キャスティングの方は何を考えているの?と思ったけれど、同級生に高橋克実さんがいると聞いて安心しました」と話し笑わせた。

 一方、毒舌を操る教師に扮する松井愛莉(20)は、「清楚系ビッチです」と大胆な自己紹介。これには黒木が、「かわいい顔してそんなこと言っちゃうの? 見た目だけじゃない、裏に持っているものを見たくなっている」と興味津々。松井も、「メイサさんは格好良くて、毎日拝んでいます。尻に敷かれたい」と“相思相愛”をアピールした。

 和気あいあいとした雰囲気のクロストークに、座長の三浦も満足げな表情。「今の時代だからこそできた、カラッと元気になるドラマ。皆さんの脳裏に強く焼き付くと思う」と自信のほどをうかがわせていた。

 ほかに竜星涼(24)、夕輝壽太(32)らが共演する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月4日のニュース