PR:

たけし 3日目でテレ東生番組を“無断”欠席「苦情に耐えられない」?

ビートたけし
Photo By スポニチ

 ビートたけし(70)が4日、テレビ東京の冠番組「おはよう、たけしですみません。」(前7・30〜8・00)の生放送を“無断”欠席した。番組冒頭、ドッキリやコントかと思われたが、最後まで姿を現さなかった。

 メガホンを執った最新作「アウトレイジ 最終章」(7日公開)の公開を記念し、今月2日から5日間、たけしがテレ東の朝をジャックする番組。「オレが来ないっていう可能性はあるぞ!」と予告していた。

 3日目のこの日は有言実行で?主役不在のまま、爆笑問題の太田光(52)と浅草キッドの水道橋博士(55)が時事問題など語り合った。

 番組冒頭、2人は「いろんな意味で申し訳ありません」と謝罪。博士は「疑心暗鬼ですよ」とドッキリを疑ったが、電話がつながったたけしの運転手は「自宅で番組を見ていると思います」。太田が叩き起こして連れてくることを求めると、運転手は「僕の権限ではない」。博士が「休みでいいのね?」と念を押すと、運転手は「今日はもうお休みで。この2日間の苦情に耐えられないということを言っていました」と明かした。太田は「こっちが耐えられないわ。今日どんだけ苦情が来ると思っているんだよ」とツッコミを入れた。

 博士によると、たけしのマネジャーは「(3日間で2日出席し)打率・666」とポジティブにとらえているという。太田は「(たけしの付き人の)ゾマホンがいない時点で、来ないと思いました。たけしさんが来なくても、ゾマホンは来いよって話でしょ」と憤った。

 太田の妻で、所属事務所の社長・太田光代氏もツイッターで「前回のタイタンライブも来なかった」とボヤキ気味。2カ月に1回開催しているライブで、たけしは8月のシークレットゲストに予定されていたが、欠席していた。

[ 2017年10月4日 07:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル