たけし無断欠席にテレ東も困惑と嘆き「全員が理由を知りたいです」

[ 2017年10月4日 10:35 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 ビートたけし(70)が4日、テレビ東京の冠番組「おはよう、たけしですみません。」(前7・30〜8・00)の生放送を“無断”欠席した。同局によると、生放送開始1時間前にマネジャーを通じて「行かない」と連絡が入ったといい、欠席の理由は不明。「全員が理由を知りたいです」と困惑し「明日は来てください」と懇願した。

 メガホンを執った最新作「アウトレイジ 最終章」(7日公開)の公開を記念し、今月2日から5日間、たけしがテレ東の朝をジャックする番組。3日目のこの日は主役不在のまま、爆笑問題の太田光(52)と浅草キッドの水道橋博士(55)が時事問題などを語り合った。

 同局によると、3日目のこの日もスタッフは通常通り、準備していたが、生放送開始1時間前にマネジャーを通じて「行かない」と連絡が入ったという。欠席の理由は不明で「(演者、スタッフ)全員が理由を知りたいです」と困惑。「明日は来てください」と懇願した。

 たけしは「朝はつらい」と漏らしていたというが、体調不良などではないという。たけしは「オレが来ないっていう可能性はあるぞ!」と予告していたが、同局は「まさか本当に来ないとは…」と嘆いた。

 この日の生放送中、電話がつながったたけしの運転手は「この2日間の苦情に耐えられない」と、たけしが漏らしていたことを明かしたが、“無断”欠席の理由は何なのか。3日に予定していた企画は明日4日に持ち越し。明日、たけしは来るのか――。何を語るのか――。明日の生放送が注目される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年10月4日のニュース