武井咲 結婚&妊娠で仕事への影響は?連ドラは数年先まで…

[ 2017年9月10日 13:10 ]

武井咲
Photo By スポニチ

 EXILEのボーカル・TAKAHIRO(32)と武井咲(23)の電撃結婚に、滝沢秀明(35)と今井翼(35)のユニット「タッキー&翼」が活動休止、お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(48)の離婚危機など芸能界は明暗を分けた話題が盛りだくさん。いつもの覆面メンバーがその舞台裏に迫ります。

 ワイドデスク TAKAHIROと武井の結婚、妊娠3カ月という発表には衝撃が走ったね。

 本紙デスク 2人はドラマの共演をきっかけに約2年半交際していたことも明かした。15年4月に熱愛が報じられた時には双方とも否定したけど、水面下で愛を育んでいた。

 週刊誌記者 TAKAHIROは見た目は今どきのイケメンだけど、空手や書道が得意で古風な一面もある。女性にも優しいと評判だ。

 リポーター 武井は若いながら自分の意見をはっきり言うタイプ。9歳上のTAKAHIROが優しく包み込んでくれるのかもしれないね。

 本紙デスク 武井はテレビ朝日のドラマ「黒革の手帖」に出演中。夜の世界でのし上がる銀座のママ役は色っぽくて、清純派からの脱皮と話題になった。着物の場面が多いけど、体調は良く、無事に撮影を乗り切った。

 ワイドデスク 売れっ子だから、10月期の日本テレビ「今からあなたを脅迫します」以降も立て続けに連ドラが決まっている。「今から…」は予定通り出演するけど、4月予定の出産前後は休みが必要。撮影時期や企画の見直し、降板などを検討することになる。

 週刊誌記者 映画「るろうに剣心」シリーズの新作も来年春から撮影予定だった。ヒロインとしてシリーズ全作に出演してきたし、原作漫画にもある役だから武井抜きには成立しない。何より激しい殺陣があるから、妊娠中の撮影は厳しい。結婚・妊娠はおめでたい話でドラマや映画の製作関係者も祝福しているけど、一方で頭を悩ませてもいるよ。

 リポーター 復帰はいつ頃だろう?

 ワイドデスク 女優の出産後の仕事復帰は数カ月から1年以上と人それぞれ。武井は数年先まで10本以上の連ドラが決まっているといわれているので、仕事への影響を最小限に抑えるためにすぐに復帰することも考えられる。ただ、初産だし産後の状況次第だろう。

 リポーター 所属事務所としては看板女優に早く戻ってほしいだろうね。

 本紙デスク 同じ事務所の先輩の上戸彩は、EXILEのHIROと結婚後に出演したドラマ「昼顔」で不倫に走る主婦を演じ大ヒット。武井もママになって演技の幅が広がることに期待したいね。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2017年9月10日のニュース