離婚危機のますおか岡田 夫婦の“閉店”娘のブレークが影響?

[ 2017年9月10日 13:40 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 EXILEのボーカル・TAKAHIRO(32)と武井咲(23)の電撃結婚に、滝沢秀明(35)と今井翼(35)のユニット「タッキー&翼」が活動休止、お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(48)の離婚危機など芸能界は明暗を分けた話題が盛りだくさん。いつもの覆面メンバーがその舞台裏に迫ります。

 リポーター ますだおかだの岡田の離婚危機はびっくりしたね。おしどり夫婦とばかり思っていたら、世の中いろいろありますねえ。1年前から別居していると認めた。

 ワイドデスク 女性関係は完全否定してたけど、そのあたりはどうなんだろう?

 本紙デスク それはないみたい。高級マンションで暮らしてるという話も出てたけど、急に自宅を飛び出して決めた場所なんで大した物件でもないと聞いた。芸人仲間には「エレベーターがまだ“チーン!”と鳴るタイプのマンションや」と説明している。ギャグだろうけどね。

 ワイドデスク 高級マンションだったら女性の影もありそうだけど…。そうではないんだ(笑い)。では理由は何だろう。

 リポーター 奥さんはもともと松竹芸能で「−4℃」という女性コンビをやっていた元芸人。明るくて豪快なタイプ。細やかな岡田とは性格が違う。

 ワイドデスク 「奥さんの芸能界復帰が一因」という人もいるけど、岡田は否定していたね。

 週刊誌記者 娘でタレントの結実がブレークしていることに傷ついていたという話も聞こえてくる。ギャグへの思いも強いので結実が「ワオ!」とか「閉店ガラガラ」をやってウケているのを見て実はショックを受けているみたいという声もある。

 リポーター サラリーマンを経験してから芸人になった苦労人。もしかしたら、10代でブレークした娘の活動には複雑な思いがあるのかもしれないね。

 ワイドデスク 95年に結婚して22年。夫婦のことは2人にしか分からないけど、原因は一つじゃないんだろうね。20年も結婚生活を続けていると、どこの夫婦でもいろいろあるよ。

 リポーター 一方で、結実はやっぱり実力があると思った。イベントで記者から声を掛けられて、ちゃんと足を止めて娘としての気持ちを答え、岡田とも連絡を取っていると父親を思いやる気持ちも見せていた。

 週刊誌記者 だからこそ、あの年齢でバラエティー番組に引っ張りだこなんだね。

 本紙デスク 別居期間も1年を超えてくると、なかなか修復は難しくなる。岡田は離婚の意思を固めたとの情報もあるし、今後も目が離せないね。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2017年9月10日のニュース