鈴木おさむ氏 「スマステ」生放送前の香取の神対応は「自分の判断で」

[ 2017年9月10日 15:51 ]

放送作家の鈴木おさむ氏
Photo By スポニチ

 放送作家の鈴木おさむ氏(45)が10日、自身のブログを更新。9日放送のテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)の本番前にファンの前であいさつした元SMAPの香取慎吾(40)の対応に「すごく すごく グっと。きました」とつづった。

 香取は8日にジャニーズ事務所を退社し、初めての生放送の直前、局の前に集まったファンの前に自ら立ってコメントした。鈴木氏は「昨日。スマステーションがありました」と自身もスタッフとして加わっている同番組の放送を報告。「僕が到着した、夜9時過ぎには、テレビ朝日玄関前にすごい数のファンの方がいてビックリしました。本当は9時半くらいから当日の打ち合わせだったんですがスタッフが、玄関にいるファンのみなさんのことを伝えると香取慎吾君、本人から、その人たちに一言言いたいと」と“神対応”は香取からの申し出だったことを明かし、「本番終わりまでみんながいたら、その子達の親も心配したりいろいろ気遣って、一言言うと決めたんだと思います」と香取の心境をおもんばかった。

 さらに「地下のスロープから、玄関に出て行き。皆さんに向かって感謝の気持ちとがんばりますという気持ちとそして、『家に帰ってスマステ見てください』と言って。明るく、そしておもしろく、愛を持って、自分の言葉で伝えました」と香取の姿を報告。「自分の判断で、そして 自ら歩いてファンの前に出て、言葉を伝えて。その姿に。すごく すごく グっと。きました。一歩ずつ」とつづり、香取の姿に心打たれたことを明かした。

続きを表示

2017年9月10日のニュース