真木よう子 冬コミに向けクラウドファンディングでフォトマガジン制作へ

[ 2017年8月25日 21:33 ]

真木よう子
Photo By スポニチ

 女優の真木よう子(34)が25日、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」上でフォトマガジン制作プロジェクトを発表。コミックマーケット93(冬コミ)で限定販売予定のフォトマガジンを自主制作するために、広く支援を求めた。

 真木はプロジェクトについて、「初めまして。ワタクシ、通り名・真木よう子と申します。「コミックマーケット93」に向けて、フォトマガジン(ZINE)を作ろうと、試みて居ります。此れは、個人。『真木よう子』としての活動で御座います。出版社を挟まず、皆様の御希望の写真、ワタクシの本音。等、多数載せる予定で御座います」と表明した。

 真木は現在、ツイッターでフォロワーと頻繁にやりとりをしていることでも知られるが、「今回、クラウドファンディングを利用しようと思ったのは、こうした雑誌を皆様と一緒に作り上げたいと思い立ったからです」とし、読者と同じ目線でものづくりをしたい意向が強いようだ。そして、「皆様と一緒に作り上げた雑誌は、コミックマーケット93(冬コミ)で、ワタクシ自身が1冊ずつ手売りしたいと思って居ります」と、自ら手売りすることを明言。また、全国の一般書店やネット書店等での販売はせず、CAMPFIRE上で支援した特典と、冬コミ会場のみでの販売になるという。

 さらに真木は、「より皆様とお近づきになりたく、この様な企画を思いつきました。雑誌のタイトル・内容も、未だ何も決まって居ませんので、是非、皆様の意見・要望をお送り下さい」とし、同サイト上やツイッターでの意見に可能な限り応答するとしている。フォトマガジンの仕様はA5版、オールカラー320ページを想定。撮影・鈴木心、インタヴュアー・吉田豪、編集・北尾修一というスタッフが既にクレジットされている。

 コミックマーケット93は2017年12月29日(金)〜31日(日)まで東京国際展示場で開催される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年8月25日のニュース