こぶしファクトリー 2作目主演舞台に気合、リーダー広瀬「成長見せないと」

[ 2017年2月23日 15:25 ]

舞台「JKニンジャガールズ」の初日公演前に会見した、こぶしファクトリーの(前列左から)野村みな美、浜浦彩乃、井上玲音、藤井梨央(後列左から)広瀬彩海、和田桜子、田口夏実、小川麗奈。後列左は中原由貴
Photo By スポニチ

 舞台「JKニンジャガールズ」で主演を務めるアイドル集団「ハロー!プロジェクト」の8人組グループ「こぶしファクトリー」が23日、東京・代々木の全労済ホール・スペースゼロで初日開演前の会見を行った。

 忍者の末裔(まつえい)として東京の平和を守る女子高生4人からなる「ニンジャガールズ」と、乗っ取りを企てる大阪の偽物4人組「なにわニンジャガールズ」との闘いをコメディータッチに描く。

 「こぶし…」の主演舞台は「Week End Survivor」に続き2作品目。リーダーの広瀬彩海(17)は「心待ちにしていました。(舞台は)2年ぶり。成長した姿を見せないといけない」と力を込めた。東京出身で、なにわ組に入ることになった井上玲音(15)は「お笑い芸人さんのテレビとか見て関西弁を練習しました」と笑わせた。

 連動企画で7月17日に公開される映画版にはタレントのベッキー(32)が鬼教官役で出演。井上は「鬼教官役だけど、プライベートだとおもしろくて優しくて、スタイルもキュッとしていて凄いなと思います」と話した。一方、因縁の無料通信アプリ「LINE」のIDを交換したかとの質問に対しては、広瀬が「みんなしていないです。言われてみれば、したかったです」とした上で、こちらも「休憩時間に声を掛けてくれるなど優しかった」とベッキーの人柄を評した。

 ハロプロからは新たに「つばきファクトリー」が22日にメジャーデビュー。田口夏実(16)は「負けていられない。自分たち8人がもっと団結しなきゃいけない」と気を引き締めていた。

続きを表示

2017年2月23日のニュース