「ミサイルマン」岩部、暗殺される龍馬役なのに「できるだけ長生きしたい」

[ 2017年2月23日 17:55 ]

よしもと×そとばこまち第二弾「おりょう」開催会見に登場した(前列左から)福本愛菜、「ミサイルマン」岩部彰、南園みちな、田中尚樹(後列左から)新谷佳士、井本涼太、和泉
Photo By スポニチ

 吉本興業と劇団そとばこまちのコラボ公演第2弾「おりょう」の開催発表会見が23日、大阪市内であった。昨年11月の初コラボ公演「のぶなが」に続いて今回は坂本龍馬とその妻を描く幕末ロマン「おりょう」の公演が決定。前回同様、お笑いコンビ「ミサイルマン」の岩部彰(36)、吉本新喜劇の福本愛菜(23)のW主演、そとばこまちの田中尚樹(29)、南園みちな(31)のWキャストとなる。

 坂本龍馬役の岩部は「(劇中は)できるだけ長生きしたい」と言いながら劇の冒頭で暗殺される役柄。暗殺された龍馬同様?現在、マレーシアで暗殺騒動となっている北朝鮮の金正男氏について聞かれ「(犯人の)女性は教育されたエキスパートでしょ?」と持論を展開し「過去に女性からの危機感?いつまでも着いてくる激アツなファンがいました」と明かした。福本は「前回の初めて殺陣を経験。得るところが多く、心も強くなった。今回は強いおりょうを演じたい」と意気込んでいる。公演は5月18〜21日に大阪・阿倍野「近鉄アート館」で。

 また、そとばこまちの若手、田中尚樹、新谷佳士(28)、和泉(31)、井本涼太(21)の4人が吉本興業所属となることも発表された。

続きを表示

2017年2月23日のニュース