相武紗季 新婚生活は「幸せです!」も第1子は「もうちょっとかな」

[ 2017年2月23日 16:08 ]

「AMAZING!フロリダグレープフルーツフェア」スタートイベントに出席した相武紗季
Photo By スポニチ

 女優の相武紗季(31)が23日、都内で行われた「AMAZING!フロリダグレープフルーツフェア」のスタートイベントに出席した。

 グレープフルーツのイメージキャラクターに起用されて3年目の相武は「あっという間の3年目で、(グレープフルーツが旬の)この時期が近づくとちょっとワクワクして、早く食べたいなと思います」と声を弾ませ、「2〜5月が食べどきって知らない方が多くて、一番おいしいときに食べていただきたいので、いろんな方に『今、グレープフルーツおいしいですよ』って言うようになりました」と役目を全うしていることを明かした。

 また、イベントではグレープフルーツを使った料理の実演も行われ、サラダ作りを行った相武は、家でも料理は「できるだけするようにしている」と言い、得意料理を聞かれると「最近、空揚げをうまくなろうと思って頑張り中です。揚げ具合とか味付け具合が難しいので、柔らかくカリッと揚がるにはどうすればいいのかとか、試行錯誤しながら作っています」と告白。昨年5月に結婚した会社社長の夫の胃袋をつかめているかとの問いには「つかめていたらいいなと思っています。(結婚前より作りがいは)ありますね」とニッコリ。改めて新婚生活の感想を聞かれると「すごい恥ずかしいですね…(笑)。はい、幸せです!」と頬を赤らめた。

 さらに、グレープフルーツの酸味にかけて「そろそろ酸っぱいものはほしくなりませんか?」と第1子妊娠を期待する質問が飛ぶと、相武は「そういう状況になったらいいなと思います。そうなったらまたご報告します(笑)」と目を輝かせ、時期については「もうちょっと(先)かなと思っています」と打ち明けた。

 同フェアは、一部店舗を除くアロハテーブル21店で、今が旬のフロリダグレープフルーツを使用したメニューを提供し、フロリダグレープフルーツを親しんでもらう機会を提案する。4月12日まで開催。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月23日のニュース